wakamaga

旅行体験記を配信中!

【ロンドン】Japan Centreでラーメンを食べてみる

2023年の1月のヨーロッパ周遊旅行にてイギリス・ロンドンを訪れていた際、レスタースクエア近くにあるJapan Centerというところでラーメンを食べてみました。

Japan Centre

Japan Centreはロンドンにある日本から輸入したの食品や料理器具を取り扱うお店です。

goo.gl

ロンドン市内に何店舗があるようなのですが、今回訪れたレスタースクエア近くの店舗にはラーメン横丁が併設されており、ロンドンのラーメンはどんなものかと食べたくなり、訪れてみました。

ラーメン横丁

店内は日本の昭和レトロの雰囲気を再現しています。私は平成生まれではあるのですが、昭和レトロの再現度が高く感じ、日本人が訪れても懐かしさを感じられそうです。

この乗り物懐かしい笑 薬局とかにあったやつですよね。

椅子は醤油の瓶のカゴで作られています。

こちらのカゴ、「金沢 ヤマト醤油」と書かれていますが、

この会社は実在するようです。リアルなものを店舗づくりに活用しているようですね。

www.yamato-soysauce-miso.co.jp

メニュー

メニューには札幌味噌ラーメンから、博多豚骨ラーメンまで幅広く用意されているようです。

個人的にとんこつが好きなので博多豚骨らぁめんを注文しました。13.90ポンド(約2000円)です。

おいしそうです。紅生姜や高菜がのっているのが博多ラーメンっぽいですね。味に関しては、個人的に日本のラーメン屋で食べるラーメンのほうが好みではありますが(日本のラーメン屋のレベルは本当に高すぎると思います)、ここのラーメンも適度な味の濃さで久しぶりにラーメンの味を味わえたのは良かったです。

ヨーロッパ周遊記の続きはこちら↓

【ロンドン】海外のコインランドリーで洗濯してみる - wakamaga