wakamaga - 旅行マガジン

社会人6年目がお送りする旅行体験記

【ハワイ】丸亀製麺でうどん

2019年3月のハワイ旅行で、丸亀製麺ワイキキ店に行ってきました。

丸亀製麺ワイキキ店の場所

丸亀製麺ワイキキ店はワイキキの中心部にあります。

有名なカラカウア通りに対し、北側の通りに位置しています。

丸亀製麺に入店

店の前には行列ができていました。日本人以外も多く並んでいます。

メニュー

店内は日本の丸亀製麺の同じ雰囲気です。

製麺機もあります。

私はメニューにもあった「NIKUTAMA UDON」と、スパムおにぎり、フライドチキンを食べました。

日本の店舗と同じで、店内で製麺してるので、コシがあって美味しいうどんでした。

まとめ:日本食が恋しくなったときに行きやすい

ハワイにいるとアメリカンな食事になりがちで、日本人が大好きなお米もあまり美味しくないことが多いです。

日本食が食べたくなったとき、ワイキキにあって安く食べられる丸亀製麺は最高だと思います。

今回改めて、出汁という文化を発明した日本人はすごいなと思いました。

アメリカの料理では、旨味を味わうという文化は無いですしね。

日本人が恋しくなるのは、この出汁なのかなとも思いました。

ハワイ旅行の続き記事はこちら👇

kwwwww.hatenablog.com

その他のハワイ関連記事はこちら