wakamaga - 旅行マガジン

社会人5年目がお送りする旅行体験記

【ハワイ】ハナウマ湾でシュノーケリングを堪能

2019年3月のハワイのハナウマ湾でシュノーケリングをしてきたので、その様子をご紹介します!

ハナウマ湾の場所

ハナウマ湾はオアフ島の南東部にあり、ワイキキから東に約16kmの場所にあります。

ワイキキからは距離があるので、送迎付きのツアーか、レンタカーの利用がおすすめです。

私は、シュノーケル道具もレンタルできるツアーを利用しました。

また、ハナウマ湾では、ツアー料金と別に入園料($7.50)が必要です。ハナウマ湾の環境保護に使われるそうです。

ハナウマ湾に入園

入園料を払い、ハナウマ湾に入園です。ワイキキビーチとは違い、人も少なく過ごしやすいです。

海の反対側は山になっています。こちらも自然がきれい。

シュノーケリング開始!

いよいよ、シュノーケリング開始です!

水の底にはきれいな砂が

もちろん、魚もいます!!

魚を探しながら泳いだり、何も考えずぷかぷか浮かんでいたり、日常を忘れることができます!!

売店もあります

ハナウマ湾には、食べ物や飲み物、お土産を購入できる売店もあります。

シュノーケリング後はここで少し休憩して、帰りました。

この売店で使えるクレジットカードはVISAとmaster cardのみで、JCB等は使えないので注意です。 (ワイキキではJCB社のキャンペーンもあり、JCBを使える店が多いのですが、ワイキキから離れると使えない店が増える印象です。)

まとめ:朝は人も少なめでおすすめ!

今回は、午前9時からシュノーケリングを開始したのですが、人も少なく自由気ままにシュノーケリングすることができました。

お昼に近づくと、人が増えてきたので、ゆっくりシュノーケリングを楽しみたい方は、朝からの入園がおすすめです。

ハワイ旅行の続き記事はこちら👇

kwwwww.hatenablog.com

その他のハワイ関連記事はこちら