wakamaga - 旅行マガジン

社会人6年目がお送りする旅行体験記

【絶品ウニ丼】古宇利島で絶品の海鮮ランチ!(沖縄・古宇利島 #2)

2022年のゴールデンウィークに沖縄にある古宇利島(こうりじま)に行ってきました。

この記事では古宇利島で楽しんだ食をご紹介します。

前回の記事はこちら。まだ見てない方はぜひご覧ください。

【沖縄・古宇利島】車なし!バスのみで古宇利島に向かう(沖縄・古宇利島 #1) - wakamaga

しらさ食堂でウニ丼

ランチはしらさ食堂というお店でウニ丼をいただきました。

天気が良いのでテラス席?に案内していただきました。

景色もとても良いです。風が心地いい〜。

注文したウニ丼定食(2,500円)が到着!

ウニもたっぷりのっていて、もずくの味噌汁も美味しかったです。

食後にブルーシールアイス

沖縄のアイスと言えば、ブルーシールアイスですよね。 古宇利島にもブルーシールアイスのお店がありました。ランチの後に甘いものをということで、こちらでアイスを食べました。

気温も適度な暑さで、こんなきれいな海の前で食べるアイスは最高です。

以上、古宇利島で楽しんだ食に関する記事でした。

古宇利島滞在の続きの記事はこちら。ぜひご覧ください。

【古宇利島ロテルズ】一棟貸し切り宿泊記!(沖縄・古宇利島 #3) - wakamaga