wakamaga - 旅行マガジン

社会人6年目がお送りする旅行体験記

【ハワイ】ゲームセンターDave&Buster'sで遊ぶぞ

2019年3月のハワイ旅行で、ハワイのワイキキにあるゲームセンターDave&Buster's (デーブ&バスターズ)に行ってきました。

Dave&Buster'sの場所

Dave&Buster'sはワイキキ中心部から少し離れており、アラモアナ・ショッピングセンターから西に1kmほどの場所にあります。 アラモアナ・ショッピングセンターまでトロリーバスで行き、そこから歩いて向かいました。

Dave&Buster'sのレストラン

Dave&Buster'sはゲームセンターの他に、レストランも併設されています。 アメリカンな雰囲気でかっこいいレストランです!

ゲーセンで遊ぶ前に腹ごしらえということで、とてもアメリカンな食事をいただきました。

ポーク?リブとミニバンバーガー、フライドポテトです。

特にハンバーガーのパンが柔らかくて、肉はジューシーで美味しかったです!!

いよいよゲームセンターに潜入

ゲームセンターの中は暗く、様々なゲームが輝いています!

ゲームをプレイしてみる

Dave&Buster'sでは、入場時に購入したチップをもとにゲームをプレイし、チップを増やすことを目指すゲームセンターです。 日本でもよくあるメダルゲームのような感じです。ただし、物理的なメダルはなく、カードにチャージされたチップを使います。 最後にチップをアイテムを景品に交換できます。

私が最も長く遊んでたのが、このメダル落としゲーム! 日本でもよく見ますね。 写真に映っているアイテム(カードとチップ)もチップに変えられるので、これらのアイテムをGETできるようにプレイしていきます。

最後にアイテムと景品を交換しましたが、お菓子しかもらえませんでした… ちなみに、景品には、お土産にもなりそうな、ぬいぐるみやマグカップ等もありました。

まとめ:アメリカンな雰囲気を楽しめる!

日本では体験できない、外国感がとても強いレストラン&ゲームセンターでした!

ちなみに、海外のゲームセンターは不安という方もいらっしゃると思いますが、Dave&Buster'sの運営会社はNASDAQに上場している、ちゃんとした企業だそうです。 ※もちろん、海外なので日本並みに安全とは言えないと思いますが、必要以上に不安を持つ必要はないと思いました。

レストランでアメリカンな食事をしつつ、ゲームセンターを楽しむことができ、アメリカンな雰囲気を味わいたい人には最適な施設と思いました。

ハワイ旅行の続き記事はこちら👇

kwwwww.hatenablog.com

その他のハワイ関連記事はこちら