wakamaga - 旅行マガジン

社会人5年目がお送りする旅行体験記

【サンフランシスコ】港町を感じるPier 39(ピア39)を観光!

2022年11月のサンフランシスコ旅行で、観光名所であるPier 39を訪れました。

Pier39とは

Pier39とはその名の通り、39番のPier(桟橋)という意味です。

サンフランシスコは港町であり、このPier39以外にも数字がついたPier(桟橋)がたくさんあります。

このPier 39はシーフードレストランや土産物店などが軒を連ねており、観光名所になっています。

場所は、サンフランシスコの北東部にあります。

Pier39の雰囲気

Pier 39の入口に入ると、レストランや土産物店が軒を連ねています。

アメリカンな雰囲気も感じることができますね。

上を向くと、プロペラ機が編隊飛行していました。日本では見られない光景ですね。

奥の方に歩いていくと、海に面したエリアにでます。

海にはヨットが並んでおり、港町ならではの光景です。

ちょうどよいタイミングで鳥がやってきました!

Bubba Gump Shrimp Co. でランチ

Pier 39にあるレストランBubba Gump Shrimp Co.でランチを取りました。

メニューはこちら。

今回は、クラムチャウダーと、フィッシュアンドチップスを注文。

こちらがクラムチャウダー(とコーラ)です。

クラムチャウダーは優しい味で、具のシーフードもしっかりと感じることができました。

こちらがフィッシュアンドチップス。しっかりとしたボリュームがあります。

また、このレストランでは海を見ながら食事を楽しむことができます。最高の景色ですね。

お値段は

  • フィッシュアンドチップス 21.99ドル
  • クラムチャウダー 6.99ドル
  • その他(コーラ+チップ)

合計46.17ドル。

日本円にすると6,701円

一人のランチでこれは辛い笑。