wakamaga - 旅行マガジン

社会人5年目がお送りする旅行体験記

サンフランシスコで100年の歴史があるホテルに宿泊!【Chancellor Hotel on Union Square】

2022年11月のアメリカ旅行で、サンフランシスコ市内にあるChancellor Hotel on Union Square(チャンセラー ホテル オン ユニオン スクエア)に宿泊してきました!

ホテル情報

今回利用したホテルの詳細は以下のとおりです。Expediaを利用して予約しました。

  • 名前:Chancellor Hotel on Union Square(チャンセラー ホテル オン ユニオン スクエア)
  • 部屋:スタンダード ルーム クイーンベッド 1 台
  • 住所:433 Powell St, San Francisco, CA
  • 宿泊料:15,591円/泊
  • チェックイン : 16:00
  • チェックアウト:11:00

ユニオンスクエア

Chancellor Hotelはサンフランシスコの中心地であるユニオンスクエアのすぐそばにあります。

ユニオンスクエアは治安がよく、ショッピングできる場所も多く、またバスや電車、ケーブルカーで観光スポットへのアクセスも容易なので、サンフランシスコ観光を目的とした滞在に適した場所です。

ただし、ユニオンスクエア近くにはテンダーロイン地区など、治安の悪い場所が隣接しています。実際にUberでテンダーロイン地区を通ってみましたが、雰囲気が悪く、危険を感じました。サンフランシスコで宿泊場所を決める際は気をつける必要がありそうです。

歴史を感じるロビー

緑の屋根が目印の入り口を入るとホテルのロビーです。

ロビーは装飾からソファーやテーブルまで、レトロな感じで歴史を感じます。

それもそのはず、このChancellor Hotelは1914年創業と、100年を超える歴史を持つホテルなのです。

客室

今回宿泊したスタンダードルームはこのような感じです。しっかり清掃されており、清潔です。

バスルームにはバスタブもあり、お湯に使って旅の疲れを癒やすことができます。

ただ、お湯を溢れさせる日本人が多いのか、日本語で注意が書かれていました笑

アメニティとして、歯ブラシやパジャマ(バスローブ)は用意されていません。持参する必要があります。

レストラン Sears Fine Food で朝食

翌朝、ホテルの隣りにある Sears Fine Food というレストランで朝食をとりました。

店内にはたくさんのアート作品が飾られています。

朝食メニューはこちら。

私は、Country Sausage and Eggsとコーヒーを注文。

ソーセージ(ハンバーグ)は塩味が強めでしたが、卵やパンと一緒に食べるとちょうどよい味加減でした。

ちなみにお値段はCountry Sausage and Eggs(17ドル)+コーヒー(4ドル)で合計21ドルでした。

チップを含めると、3,500円程度です(豪華な朝食でした笑)

ホテルに荷物を預けて観光

翌日のチェックアウト後、帰りのフライトまでサンフランシスコ市内の観光を予定していました。

荷物を預けられるか聞いてみたところ、可能とのことでした(もちろん無料)。

「何時に取りに来る?」とだけ聞かれ、引き換えのタグを受け取り、預けることができました。ありがたい。

まとめ

100年を超える歴史を持つホテルに初めて宿泊しましたが、快適に過ごすことができました。

今回は11月に訪れましたが、ホテル近くのユニオンスクエアではクリスマスツリーが展示されており、夕方以降はライトアップされたツリーを楽しむことができました。