wakamaga - 旅行マガジン

社会人6年目がお送りする旅行体験記

【ヒースロー空港】第5ターミナルにあるClub Aspireラウンジを訪問

ヨーロッパ周遊旅行にて、イギリスから次の目的地に旅立つために、ロンドンのヒースロー空港にやってきています。搭乗までの間、プライオリティパスで利用できるClub Aspireラウンジを利用してみました。

基本情報

  • 場所:ヒースロー空港第5ターミナル 制限エリア内
  • 営業時間:午前5時~午後9時
  • プライオリティパス:利用可
  • フリーWi-Fi:あり

食事と飲み物

日本のプライオリティパス対応ラウンジでは軽食のみのところが多いかと思いますが、このClub Aspireラウンジのデリコーナーでは、比較的しっかりとした食事や飲み物が提供されています。

食事はこちら。まずは、チーズやクラッカー、サラダ類です。日本でチーズを買うと高いですが、海外のラウンジでは気軽に食べられて嬉しいです。

続いて主食。左側のスープは、コルマ(Korma)というカレーに似た料理だそうです。右側はペンネですね。

ソフトドリンク系の飲み物はこちら。この他にアルコールも用意されていましたが、そちらは有料のようでした。

盛り付け。結構うまく盛り付けられた気がします。旅行中は体調管理が重要ということで、野菜もしっかりたべてビタミンや食物繊維を摂ります。

景色

このラウンジは一面ガラス張りの壁に面しており、空港内に駐機している飛行機を眺めながらゆっくり過ごすことができます。

ブリティッシュ・エアウェイズの機体がたくさんです。さすが、イギリス最大の空港ですね。

まとめ

今回利用したClub Aspireラウンジは、プライオリティパスで利用できるラウンジですが、しっかりとした食事が提供されていたり、たくさんの飛行機を眺めることができる景色であったりと、とても有意義な時間を過ごせるラウンジでした。

このラウンジがある第5ターミナルの探検記は以下の記事でシェアしています。こちらもぜひご覧ください。

ヒースロー空港第5ターミナル: お土産から食事まで、楽しい時間を過ごす方法 - wakamaga - 旅行マガジン

続きの搭乗記はこちら。

【BA378 搭乗記】ブリティッシュ・エアウェイズでロンドンからフランスのトゥールーズへ - wakamaga - 旅行マガジン

ロンドン観光はネットで事前予約がおすすめ

(プロモーションが含まれています)

ロンドン観光を成功させるには事前のネット予約がおすすめ。KlookKKdayでは、ロンドンの観光地のチケットや現地ツアーが日本語で予約できます。

これらのサイトを眺めるだけでも、ロンドンにはこんな観光スポットもあったのか!などと、新しい発見があるかもしれません。個人的には、旅行の計画段階でも訪れてみる価値あり、のサイトだと思います。