wakamaga - 旅行マガジン

社会人5年目がお送りする旅行体験記

【羽田空港】カードラウンジ SKY LOUNGE を訪問!

2022年11月に羽田空港から国際線を利用した際に、カードラウンジ(特定のクレジットカードを持っていれば利用できるラウンジ)であるスカイラウンジ(SKY LOUNGE)を利用してきました。

SKY LOUNGEの場所

SKY LOUNGEは羽田空港第3ターミナル(国際線ターミナル)の出国審査を終えた後の出発ゲートエリア内にあります。

こちらのエスカレーターを登ると入り口です。

TIATラウンジも同じ場所にありますが、異なるラウンジですのでご注意ください。

SKY LOUNGEの利用条件

スカイラウンジは、VISA、Master、JCBを始めとする一般的なブランドのゴールドカードを持っていれば利用できるようです。

私は三井住友カード ゴールド(NL)を使って利用しました。

ラウンジの雰囲気

SKY LOUNGEの中はこのような雰囲気です。

私が利用したタイミング(金曜日の夜)では、空いておりとても居心地の良いラウンジでした。

窓からの長めは最高です!

飲み物・食事

飲み物は水・お茶・コーヒー・ジュースなどが用意されています。

今回は利用しませんでしたが、食事やアルコールも有料であるようです。

まとめ

カードラウンジの良さは、特定のクレジットカードを持っていれば、航空会社の上級会員などでなくても利用できるのが良さですね。

今回ご紹介したSKY LOUGEもその一つです。

最近は、特定の条件を満たすと年会費が無料になるゴールドカード(今回私が利用した三井住友カード ゴールド(NL)もそのひとつ)があるので、そのようなカードを1枚持っておくことがおすすめです。