wakamaga - 旅行マガジン

社会人6年目がお送りする旅行体験記

【フランクフルト】ドイツのファストフードBest Worscht in Townでソーセージ料理を食べる

2023年1月のヨーロッパ周遊旅行で、ドイツのフランクフルトに滞在しています。今回は、ドイツのファストフード店Best Worscht in Town(ベスト ヴォルシュト イン タウン)でピリ辛のソーセージとポテトを楽しんできました。

Best Worscht in Town

Best Worscht in Townはドイツにあるソーセージ料理のファストフードチェーンであり、フランクフルトにも数多くの店舗を構えています。

bestworschtintown.de

今回訪れたのはSchillerstrasse(シラー通り)にある店舗です。

今回は一番人気メニューと書かれていたSNACKERS-COMBOを注文してみました。価格は10ユーロほどだったと思います。

ソーセージ、フライドポテト、パン、そしてドリンクのセットです。ドリンクはSpezi(スペッチ)というものを選択。ドイツの飲み物でコーラとオレンジジュースを混ぜたものらしいです。コーラよりも酸味が効いて爽やかで美味しいドリンクでした。コーラとオレンジジュースを混ぜるだけなので、家庭でも気軽に作れそうですね。

こちらがメインのソーセージ料理。ソーセージの上にチリソースとカレー粉、その上に玉ねぎ?のチップがかかっています。私は辛いのが苦手なのですが、美味しくいただくことができました。

店内にはギター(ベース)の装飾も。

ちなみに、テーブルはこのようなスタンディング形式。お昼時だったので近くで働いている人が多く食べに来ていました。日本の立ち食いそば店的な立ち位置なのかもしれません。

ヨーロッパ周遊記の続きの記事はこちら↓

ソーセージ愛好家必見: ドイツ・フランクフルトの名物店での味わい - wakamaga - 旅行マガジン

フランクフルトのホテル予約はExpediaで

(プロモーションが含まれています。ぜひ、以下のリンクをご利用いただき、このブログを応援いただけると嬉しいです。)

ホテル予約サイトはこの世に無数にありますが、私はよく海外旅行・出張時のホテル予約にはExpedia(エクスペディア)を利用しています。

Expediaはホテルを探す際の絞り込み機能が充実しているなと感じており、特に以下の絞り込み条件をよく利用します。

  • ゲスト評価:非常に良い(8以上)
  • 宿泊施設クラス:星3以上
  • 宿泊施設のキャンセルオプション:「全額返金可の宿泊施設」にチェック

特に海外旅行において、最後の全額返金されるキャンセルオプションは個人的に必須です。特に初めて訪れる場所では観光の計画を立てていくつれて、こっちのエリアのほうが観光地から近いな、こっちのエリアほうが治安が良さそうだな、などと泊まりたい場所が変わることが多くあるためです。そのため、多少料金が割高でも、無料でキャンセルできるオプションで予約するようにしています。