wakamaga - 旅行マガジン

社会人5年目がお送りする旅行体験記

【フランス】パリの夜景スポットを巡ってみた!定番だけどやっぱり最高!!

2019年12月のパリ旅行で、夜景の定番スポットを回ってみました。

どの場所も、見惚れる美しさで、たくさん写真を撮ってしまいました。

ちなみに、ここ記事の写真はすべてiPhone11で撮影しています。

エトワール凱旋門

最初の訪れたのが有名なエトワール凱旋門。

近づいてみると、迫力があります。

ただ、21時頃に行ったのですが、周囲に交通量が多く、なかなか良い写真が撮れませんでした。。。

23時頃になると、交通量が落ち着くという話も聞いたので、良い写真を取りたい方は遅くに行くことをおすすめします。

ちなみに、エトワール凱旋門は中に入ることができ、屋上は展望台になっています。 エトワール凱旋門の展望台からみたパリの夜景はこちらから👇

kwwwww.hatenablog.com

アレクサンドル3世橋

次に訪れたのがセーヌ川にかかるアレクサンドル3世橋。

アレクサンドル3世橋は、セーヌ川にかかる他の橋と異なり、単一アーチ構造なのです。

つまり、川の両岸以外に柱がなく、1つのアーチで川を跨いでいるのが特徴です。

ただ、こんなうんちくがどうでもいいくらい、良い雰囲気です。

橋には、工事が開始された1897年が記された、モニュメントが設置されています。

かっこいいモニュメントです。

橋の両端には、金のペガサスの銅像や、ライオンの石像などがあります。

このライオンの石像を正面から見ると、背後にはエッフェル塔が見えます。

かっこいい。

橋の上にも銅像があります。

エッフェル塔

最後にやってきたのがエッフェル塔です。

とても有名ですね。

こんな感じで、色んな角度から写真を撮りました。

エッフェル塔のライトアップ

エッフェル塔は、日没後、深夜1時までの間、毎事0分〜5分の間、ライトアップが実施されます。

シャンパンフラッシュと呼ばれ、エッフェル塔につけられた約20万個の電球が一斉に光り始めます。

現地で生で見ることをおすすめします!!

3箇所の位置関係

今回紹介した、3箇所は以下のような位置関係になっています。

① エトワール凱旋門  
② アレクサンドル3世橋  
③ エッフェル塔  

それぞれの間の距離は約2~3kmで、徒歩30分程度です。

タクシーで移動してしまっても良いですが、私は、夜景を楽しみながらゆっくり歩いて回りました。

(少し疲れましたが笑)

まとめ

パリの夜景はとても美しいです。

今回は、一人旅でしたが、何も考えずに、飽きずに見続けられる景色で、一人の時間を楽しむことが出来ました。

その他のフランス関連記事はこちら