2019年12月のパリ旅行で、夜景の定番スポットを回ってみました。
どの場所も、見惚れる美しさで、たくさん写真を撮ってしまいました。
ちなみに、ここ記事の写真はすべてiPhone11で撮影しています。
エトワール凱旋門
最初の訪れたのが有名なエトワール凱旋門。
近づいてみると、迫力があります。
ただ、21時頃に行ったのですが、周囲に交通量が多く、なかなか良い写真が撮れませんでした。。。
23時頃になると、交通量が落ち着くという話も聞いたので、良い写真を取りたい方は遅くに行くことをおすすめします。
ちなみに、エトワール凱旋門は中に入ることができ、屋上は展望台になっています。 エトワール凱旋門の展望台からみたパリの夜景はこちらから👇
アレクサンドル3世橋
次に訪れたのがセーヌ川にかかるアレクサンドル3世橋。
アレクサンドル3世橋は、セーヌ川にかかる他の橋と異なり、単一アーチ構造なのです。
つまり、川の両岸以外に柱がなく、1つのアーチで川を跨いでいるのが特徴です。
ただ、こんなうんちくがどうでもいいくらい、良い雰囲気です。
橋には、工事が開始された1897年が記された、モニュメントが設置されています。
かっこいいモニュメントです。
橋の両端には、金のペガサスの銅像や、ライオンの石像などがあります。
このライオンの石像を正面から見ると、背後にはエッフェル塔が見えます。
かっこいい。
橋の上にも銅像があります。
エッフェル塔
最後にやってきたのがエッフェル塔です。
とても有名ですね。
こんな感じで、色んな角度から写真を撮りました。
エッフェル塔のライトアップ
エッフェル塔は、日没後、深夜1時までの間、毎事0分〜5分の間、ライトアップが実施されます。
シャンパンフラッシュと呼ばれ、エッフェル塔につけられた約20万個の電球が一斉に光り始めます。
現地で生で見ることをおすすめします!!
3箇所の位置関係
今回紹介した、3箇所は以下のような位置関係になっています。
① エトワール凱旋門 ② アレクサンドル3世橋 ③ エッフェル塔
それぞれの間の距離は約2~3kmで、徒歩30分程度です。
タクシーで移動してしまっても良いですが、私は、夜景を楽しみながらゆっくり歩いて回りました。
(少し疲れましたが笑)
まとめ
パリの夜景はとても美しいです。
今回は、一人旅でしたが、何も考えずに、飽きずに見続けられる景色で、一人の時間を楽しむことが出来ました。
その他のフランス関連記事はこちら
海外でのパスポート・貴重品の管理
(プロモーションが含まれています。ぜひ、以下のリンクをご利用いただき、このブログを応援いただけると嬉しいです。)
私はあまり治安の悪い国や地域には行かないようにしていますが、それでもスリやひったくりなどには常に警戒するようにしています。
スリやひったくりの対策として私が利用しているのが、このセキュリティポーチ。海外では、このポーチにパスポートや予備のクレジットカードと現金を入れておくようにしています。ウエストポーチとして売られていますが、私は斜めがけにして服の下に身に着けています。
パリ観光はネットで事前予約がおすすめ
(プロモーションが含まれています。ぜひ、以下のリンクをご利用いただき、このブログを応援いただけると嬉しいです。)
パリやその周辺都市での観光を成功させるには事前のネット予約がおすすめ。KlookやKKdayでは、パリや周辺都市の観光地のチケットや現地ツアーを日本語で予約できます。
パリ市内には凱旋門やエッフェル塔などたくさんの名所がありますし、パリから日帰り可能なエリアにはディズニーランドパリやモン・サン・ミッシェルなどの有名な観光地もあります。これらのサイトを眺めるだけでも、パリやその周辺にはこんな観光スポットもあったのか!などと、新しい発見があるかもしれません。旅行の計画段階でこれらのサイトを眺めながら気になったページをブックマークしておき、実際に行くことになったら申し込む、という使い方もおすすめです。
海外旅行にはWi-Fiレンタルがおすすめ
(プロモーションが含まれています。ぜひ、以下のリンクをご利用いただき、このブログを応援いただけると嬉しいです。)
今の時代、海外へ旅行や出張に行く際のインターネット接続は非常に重要です。地図の確認やレストランの予約、現地情報の収集など、スマホやタブレットを使ったネット利用が必要不可欠です。海外でのインターネット環境としてWi-Fiレンタルも選択肢の一つだと思います。
Wi-Fiレンタルのメリット
Wi-Fiレンタルのメリットの一つとして、簡単で便利であることがあげられると思います。
Wi−Fiレンタルサービスの多くは日本で出発前に借りることができ、現地についてからSIMカードを購入するのに比べて、現地でも手間が省けることでしょう。
また、レンタルしたWi-Fiルーターは家で使っているWi-Fiと同じような設定方法で接続でき、面倒なSIMカードやeSIMの設定が不要です。
そして、複数台のスマホやタブレットで同時に利用できることもメリットのひとつでしょう。家族や友人と一緒に旅行する際、1台のWi-Fiルーターを契約していけば、みんなで共有できます。通信容量の上限には注意が必要ですが、なかには通信容量無制限のプランを提供しているサービスもあるので、そのようなプランにしておけば、複数人でも容量を気にせず使うことができ、便利かもしれません。
ここでご紹介するWi-Fiレンタルサービスは グローバルWiFi です。私も過去に友人とのハワイ旅行でこのグローバルWi-Fiを利用しましたが、安定して利用できていた印象です。友人と1台をシェアしながら、リーズナブルにインターネット環境を確保できました。