wakamaga

旅行体験記を配信中!

驚くべきカルボナーラ!バチカン近くのレストラン「アンジェロ」でのディナー体験

2023年1月にヨーロッパ周遊旅行でイタリア・ローマを訪れていた際、バチカンを観光した帰りにANGELOというレストランで夕食を取りました。

レストラン ANGELO

バチカン付近で良いレストランはないかなと思いGoogleMapで探し、このレストランを見つけて行ってみることにしました。

このレストランANGELOはGoogleMap上では星4.8、

maps.app.goo.gl

Trip Adviserでは評価5.0という驚異的な評価を得ているレストランです。

ANGELO RISTORANTE TRATTORIA - BAR, Rome - Aurelio - Restaurant Reviews, Photos & Phone Number - Tripadvisor

お店の外観はこちら。シンプルな外観です。

店内

店内もシンプルな作りで、かしこまらず、気軽に食事を楽しむことができそうな雰囲気です。ローマでは、このレストランのように気張らずに気軽に入れる、かつ美味しいレストランが多い印象でした。

カルボナーラと生ハムを堪能

今回は本場ローマで食べたいと思っていたカルボナーラと、生ハムの盛り合わせを注文しました。

注文後、すぐにパンとハム、そしてドリンクを持ってきていただきました。これらはおそらく日本で言うところのお通しのようなもので、料金はサービス料として含まれているのだと思います。アルコールを飲めないと伝えたところ、ノンアルコールのドリンクにしていただけました。

そしてこちらが生ハムの盛り合わせ。中央にはモッツァレラチーズが丸々一つのっています。おいしそうです。

そしてこちらがカルボナーラ。ここローマはカルボナーラの発祥の地とも言われており、日本のカルボナーラとは味付けも少し異なるそうで、ローマに来たからには実際に食べてみたいと思い、注文しました。

お味は確かに日本のカルボナーラとは異なりました。塩味が強くなく、チーズの味が際立つような味付けになっており、とても美味しいカルボナーラでした。