wakamaga

旅行体験記を配信中!

イタリア・ローマで見つけた隠れ家的パスタ店「Pasta Imperiale」の魅力

ヨーロッパ周遊旅行中、ローマを旅していた際、Pasta Imperialeという小さくていかわいいパスタのお店を発見。昼食時だったので、入ってみることにしました。

Pasta Imperiale

Pasta Imperialeは、ローマ市内に3店舗を構えるパスタ専門店です。

公式サイト:home - Pasta Imperiale

今回私が訪れたのはバチカンやサンタンジェロ城から比較的近い距離にあるNAVONA店です。観光の合間にピッタリの場所だと思います。

maps.app.goo.gl

お店の外観はこんな感じ。こじんまりとした店舗で、座席数は10席程度だと思います。

メニュー

このPasta Imperialeでは、好みのパスタとソース(SALSA)をそれぞれ選んで組み合わせを楽しむことができます。値段は選ぶパスタやグラム数によって異なりますが、7ユーロから11ユーロです。この値段はヨーロッパで食事を楽しむ際には安いほうだと思います。   

シンプルで美味しいトマト&バジルパスタ

今回パスタとしてSpaghetti alla chitarra(デュラム小麦のパスタ)、ソースをPomodoro e basilico(トマトとバジルのソース)を選択。値段は7ユーロでした。

味はといいますと、非常に美味しかったです。トマトの酸味と塩味のバランスがちょうどよく、ぺろりと平らげてしまいました。この味が7ユーロで楽しめるとは、イタリアすごいです。

またチャンスが有れば他のパスタやソースも試してみたいです。