wakamaga - 旅行マガジン

社会人5年目がお送りする旅行体験記

【韓国】神仙ソルロンタン金浦店に行ってきた!ドラマ「華麗なる遺産」のロケ地

2019年3月、韓国ソウルにある神仙(シンソン)ソルロンタン金浦店に行ってきました。

神仙ソルロンタンは、韓国のソルロンタンチェーンです。

この金浦店は、大人気韓国ドラマ「華麗なる遺産」(2009年放送)にめ、ロケ地として使用された店舗として有名です。

今回は、金浦店の行き方と店舗の雰囲気、メニュー等をご紹介します!

神仙ソルロンタン金浦店の場所

金浦店は、下記の地図にあるように、ソウルの中心部(Seoulと書いてあるところ)から離れています。

店舗の周囲に地下鉄の駅がないため、バスで向かう必要があります。

今回は、日本人に人気な明洞からの行き方をご紹介します!

明洞から神仙ソルロンタン金浦店への行き方

大まかな行き方は

① 地下鉄で明洞駅→市庁駅(約10分)  
② バスで市庁駅→神仙ソルロンタン金浦店最寄りバス停(約1時間)
③ 徒歩でバス停→神仙ソルロンタン金浦店到着 (約5分)  

といった流れで、所要時間は1時間〜1.5時間です。以下に行き方の詳細を書いています。

① 地下鉄(4, 2番線):明洞駅→東大門歴史文化公園駅(乗り換え)→市庁駅

地下鉄を使って、市庁駅へ向かいます。

地下鉄4番線で、明洞駅→東大門歴史文化公園駅に移動し、2番線に乗り換えて、東大門歴史文化公園駅→市庁駅へ向かいます。

② バス(1004番):市庁 西小門庁舎(시청.서소문청사)バス停→キルフン第4アパート(길훈4차아파트)バス停

市庁 西小門庁舎 バス停は、市庁駅の10番出口を出たところにあります。

1004番のバスが来たら乗車し、キルフン第4アパート(길훈4차아파트)バス停まで1時間程、バスに揺られます。

③ 徒歩:キルフン第4アパート(길훈4차아파트)バス停→神仙ソルロンタン金浦店 到着!

キルフン第4アパートバス停から金浦店までは、歩いて5分程度です。

神仙ソルロンタン金浦店に到着!

バス停から店舗に向かって歩いていくと、「華麗なる遺産」で見覚えのあるソルロンタンのお店が見えてきます!

入り口を入ると、劇中にも出てくるあの階段になっています。

また、この階段の近くには、劇中の様子が紹介されている写真や、コ・ウンソンとソヌ・ファンの等身大パネルがあり、華麗なる遺産の世界を満喫できました。

メニュー

席についてメニューを見ると、ソルロンタンにも様々な種類が用意されていました。

今回は、はじめてのソルロンタンだったので、ベーシックなソルロンタン(8,000ウォン)を注文しました。

ほんのり塩味がついて、牛肉の旨味が溶けたスープはとてもスッキリした味でした。

テーブルにはキムチとカクテキがおいてあります。

キムチとカクテキの味は、クセがなく、日本人にも食べやすい味だと感じました。

まとめ:「華麗なる遺産」要素満載だった!

華麗なる遺産は2009年に韓国で放送され、今回の訪問から約10年前であるにもかかわらず、華麗なる遺産の展示があったり、劇中の雰囲気がそのまま感じられたりと、華麗なる遺産の要素が詰まった店舗でした。

ソウル中心部からのアクセスがやや悪いですが、華麗なる遺産ファンの方は一度訪れてみてください。

その他の韓国関連記事はこちら