wakamaga - 旅行マガジン

社会人6年目がお送りする旅行体験記

【デルタ航空 DL612 / DL611】セントレア(名古屋)→ダニエル・K・イノウエ(ホノルル) 搭乗記!

2019年3月にデルタ航空で名古屋のセントレア(中部国際空港)からハワイ・ホノルルのダニエル・K・イノウエ国際空港に行ってきました!

この搭乗記では、主に機内食の様子をご紹介します!

フライトの概要

往路

発着:中部国際空港 21:40 → ダニエル・K・イノウエ国際空港 9:59
便名:DL612
フライト時間:7時間19分
機材:Boeing B767-300ER

復路

発着:ダニエル・K・イノウエ国際空港 14:34 → 中部国際空港 19:30(翌日)
便名:DL611
フライト時間:9時間56分
機材:Boeing B767-300ER

往路(中部国際空港 → ダニエル・K・イノウエ国際空港)

中部国際空港についたら、セントレアフレンズのお出迎えです。

チェックインや出国審査などを済ませて、飛行機に乗り込みます。

エコノミークラスの座席配置は2-3-2です。

各座席のディスプレイではUSBとイヤホンジャックがついています。

スマホの充電ができるので、USBケーブルを忘れないようにしましょう。

座席には、機内食のメニューや提供時間帯が書かれたパンフレットが置かれていました。

登場後、機内食をどれにするか、じっくり悩めるので、ありがたいですね。

離陸後1時間ほどで機内食サービスが始まりました!

機内食のメニューです。3種類の中から1つ選ぶことができました。

私は、一番上のローストポークにしました。

ちなみに、スプーン類はプラスチック製です(ANAとかだと金属製ですよね)。

飲み物はこんな感じ。種類豊富です。

トマトジュースを注文。

深夜便ですので、機内食の後はしばらく眠りました...

そして、到着が近づくと、機内が明るくなり、軽食が提供されました。

クロワッサン(ハムとチーズ入り)とオレンジジュースです。

右側がオレンジジュースなのですが、最初はゼリーかと思いました。

でも、中身はオレンジジュースなんです。日本では見かけない形ですね。

復路(ダニエル・K・イノウエ国際空港 → 中部国際空港)

ハワイを楽しんだあと、復路便に搭乗します。

復路便の機内食はこんな感じ。

私は上から2番目のビーフカレーにしました。

食後にはベン&ジェリーズのアイスクリーム!

マイル

今回の名古屋-ホノルル往復のフライトで、デルタのスカイマイルが4024マイル貯まりました。

デルタのスカイマイルは有効期限がないので、気長に貯めようと思います。

まとめ

以上、デルタ航空で名古屋⇔ホノルルを往復した際の機内食のご紹介でした。

デルタ航空は初めて利用しましたが、美味しい機内食を楽しむことができました。

また、デルタ航空はアメリカの航空会社ですが、(日本人に人気の路線ということもあり)日本語対応可能な客室乗務員さんもおり、困ることなく機内で過ごすことができました。

ハワイ旅行の続き記事はこちら👇

kwwwww.hatenablog.com