wakamaga - 旅行マガジン

社会人5年目がお送りする旅行体験記

【釜山】海雲台伝統市場を散歩!混雑なく楽しめた!

2019年11月の韓国釜山旅行で、海雲台伝統市場(해운대전통시장)を散歩してきましたので、その様子をご紹介します!

海雲台伝統市場(해운대전통시장)とは?

海雲台伝統市場は釜山の海雲台にある市場で、海雲台駅から徒歩10分程度です。

この記事で紹介したカンジャンケジャンのお店も近いです。

実は、カンジャンケジャンを食べた後にふらっとよってみたら、韓国の市場が初めてだったこともあり、面白かったので記事にしてみました。

市場の入口

入り口はこんな感じ。

門には「해운대전통시장」(日本語訳:海雲台伝統市場)と書かれています。

市場の中も周囲も綺麗に道路が舗装されていて、道幅も狭くなく歩きやすかったです。

海産物がたくさん

市場をあるいていると、日本ではなかなか見ない海産物も売られていました。

こちらはヌタウナギ。

見た目がすごい。。。

ホタテやはまぐり。

左上はアワビかな?

これもアワビ?

これはクロダイ?

その他も様々な海産物が売られていましたが、海の生き物に詳しくないので、名前がわからず。。。

海産物以外にもいろいろなお店が

おでん屋さん。

冒頭で紹介した入り口にあります。

こっちは、肉料理屋さん

靴下屋さんもありました

まとめ:人も少なく気軽に市場を楽しめる!

韓国は市場が有名で、釜山だとチャガルチ市場がありますね。

ただ、チャガルチ市場は有名観光地ということもあり人が多いです。。。

この海雲台伝統市場は、今回日曜日に行きましたが、人が少なくゆっくり散歩しながら見物できました。

チャガルチ市場の紹介記事もぜひ読んでください👇

kwwwww.hatenablog.com

釜山旅行の続き記事はこちら👇

kwwwww.hatenablog.com

その他の韓国関連記事はこちら