wakamaga - 旅行マガジン

社会人5年目がお送りする旅行体験記

【韓国】夜景が最高な釜山タワー訪問記!

2019年11月の韓国釜山旅行で、釜山タワーに行ってきたでその様子をご紹介します!

釜山タワーの行き方

釜山タワーは1973年に完成した展望塔です。

(ソウルタワーとは異なり、電波塔ではないのですね!)

釜山タワー(地図内③)へは、地下鉄の南浦駅(地図内①)で降りた後、専用エスカレーター(地図内②)を利用して向かいます。

ここが専用エスカレーターの入り口(地図内②)です。

普通の道にあるので、少し戸惑います。

とてもながーいエスカレーターです。

ちなみに、エスカレーターがあるのは上りのみで、下り(帰り)は両脇の階段で下る必要があるので注意です。

途中で、一度エスカレーターが終わりますが、仏像を横目に次のエスカレーターに乗ります。

2つめのエスカレーターは少しかっこいいです。

スター・ウォーズ感がある。

2つ目のエスカレーターを登り切ると、目の前に釜山タワーが見えます!

釜山タワーの周囲は龍頭山公園という公園になっています。

釜山タワーに行く前に、この竜頭山公園を少し散策しました。

李舜臣像があります。

李舜臣は豊臣秀吉が朝鮮に攻め入った、文禄・慶長の役において、救国のために活躍した将軍だそうです。

そんな感じで散策をしながら、釜山タワーに向かいます。

釜山タワーの入り口の近くには、「A TWOSOME PLACE」というカフェがあります。

韓国の伝統的な建築を模して作られているので、かっこいいですね!

釜山タワーに到着!

そんなこんなで、釜山タワーに到着です。

入り口で展望デッキへの入場チケットを買います。

ポップコーンやビール、ハンバーガーがついているチケットもありますが、今回は通常のチケット(一番左)にしました。

大人1人8,000ウォン(約800円)です。

チケットをゲットしたら、エレベーターで展望デッキに向かいます。

展望デッキからは釜山の町並みと海を眺めることができます。

夕暮れ時なので、もう少し時間が経てば夜景が楽しめそうです。

こちらは、来るときに散策してきた竜頭山公園ですね。

展望デッキにはお土産ショップもあります。

少しずつ、日が暮れてきました。

日が暮れて、夜景です。

とても綺麗!!

夜景を楽しんだ後、エレベータで2階に降りると、「ブラックワンダーランド・イン・釜山」という展示がありました。

展望デッキへのチケットで、こちらの鑑賞もできます。

まず、白黒で街が表現された、不思議な作品がありました。

かわいいですね。

続いて、暗闇の中、四季を表現していると思われる空間を抜けると、

釜山の夜景を表現した作品がありました。

一瞬、写真かな?と思いましたが、絵の具のようなもので表現されています。

本当の夜景みたいでとても綺麗です。

よく見ると、絵の具のようなもので描かれているのがわかります。

展示を楽しんだ後は、行きに登ってきたエスカレーターの脇の階段を下って、帰りました。

まとめ:夜景がおすすめ!

釜山タワーは気軽に夜景を楽しめるスポットだな、と感じました。

釜山タワーは地下鉄でのアクセスもしやすく、夜遅くでも訪れやすいです。

(Nソウルタワーはバスやタクシーを利用する必要がありますからね)

釜山旅行の続き記事はこちら👇

kwwwww.hatenablog.com

その他の韓国関連記事はこちら