wakamaga - 旅行マガジン

社会人5年目がお送りする旅行体験記

【チェジュ航空 7C1154】金海(釜山)→成田(東京) 搭乗記!

2019年11月の釜山旅行で、チェジュ航空の金海→成田線を利用してきたので、その様子をご紹介します!

フライト概要

発着:金海空港 11:45 → 成田空港 13:35
便名:7C1154
フライト時間:1時間50分
機材:Boeing B737-800

チェックイン

金海空港には自動チェックイン機がありました。

が、なぜか私のパスポートではエラーとなってしまい利用できず。。。

なので、チェジュ航空のチェックインカウンターに向かいます。

無事チェックインできました。

(下記の記事では、出発ロビーを含めて、金海空港の様子を紹介しているので、こちらもぜひ御覧ください。)

kwwwww.hatenablog.com

搭乗!

いよいよ搭乗です。

(写真ではわかりにくいですが)機体の外観がとても綺麗で、内装も期待です!

機内にはいると、まずプレミアムエコノミークラス(NEW CLASS)の座席があります。

今回私は通常のエコノミークラスですので、奥のエコノミー座席に向かいます。

こちらがエコノミークラスの座席。

第一印象は綺麗!!

だけど、ちょっと狭い!!

機体が新しいのかシートやテーブルに使い込まれた様子はなく、とても綺麗でした。

シート間隔は少し狭い印象で、足を伸ばすとスネが前の座席にあたってしまいます...

下記の記事で紹介したエアプサンの成田→金海線のほうが、座席間隔はゆったりとしていたかな、という印象です。

kwwwww.hatenablog.com

座席から前方を見るとこんな感じ。

シートのオレンジが綺麗ですね。

いざ出発です!

離陸してしばらくしたらトイレに。

トイレもとても綺麗でした。(ただし、ウォシュレットはありません)

到着

無事、成田に到着しました。

沖止めでしたので、タラップで飛行機をおります。

タラップで飛行機を降りると、飛行機を間近に見れるのはいいですよね!

まとめ:ちょっと狭いけどきれいな機体!

今回はじめてチェジュ航空を利用しましたが、LCCぽい狭さは感じつつも、とてもきれいな機体でした。

チェジュ航空のWebサイトを見てみると、2018年に製造された機体もあるようで、今回はその新しい機体に乗ることができたのかもしれません。

往路(成田→釜山)で利用したエアプサンの記事はこちら👇

kwwwww.hatenablog.com

その他の韓国関連記事はこちら