wakamaga - 旅行マガジン

社会人6年目がお送りする旅行体験記

【MM312 搭乗記】富士山が見えるフライト!ピーチで成田(NRT)→関西(KIX)へ

初めてのピーチで成田空港→関西空港まで旅してきました!

成田空港第1ターミナル

成田発のピーチ便は、第1ターミナルからの出発となります。

成田のLCCといえば第3ターミナルなのですが、ピーチは第1ターミナルから出発なのですね。 駅から歩く距離も短く助かります。

チェックイン

国内線へのチェックイン場所は、第1ターミナルに入って左手に進んだ場所です。

自動チェックイン機が並んでいるので、こちらでチェックインをします。

機内持ち込み荷物の重さチェック

ピーチでは(他のLCCと同様に)機内に持ち込む荷物の重さは7.0kgまでとされています。

チェックイン機から手荷物検査に向かう通路で、ピーチの係員さんが荷物の重さチェックを促していたので、こちらで計測。 (おそらく、こちらの計測をスルーすることは難しいのだと思います。)

制限エリア内へ

手荷物検査を終えて、制限エリア内へ来ました。 成田第1ターミナルの国内線乗り場は初めてです。

搭乗口付近はこのような感じ。ザ・国内線という雰囲気があります(国際線と比べて質素)。

売店(ANA FESTA)があったので、朝ごはんを調達します。

朝はやはりお米。

うまい!

作業ができるデスクもあります。待ち時間にスマホ充電や、PC作業もできて便利です。

いよいよ搭乗です。

機体へはバスで向かいました。

見えてきた!

沖止めの機体は近くで全体を見れるのが良いですね!

機内の様子

機内はピーチのイメージカラーである紫を基調としています。

着席。ほぼ満席です。

座席の広さ(狭さといったほうが良いか?)はこのような感じ。

LCCですので、前座席と膝の間はとても近いです。ただし、足を伸ばせるので、そこまで狭さは苦痛は感じませんでした(身長は173cmです)。

窓の外を見たらフライング・ホヌが! いつか必ず乗ってやるからな。

フライト

無事離陸しました。

眺めが良い!

今回、右側の座席に座ったところ富士山を見ることができました!

関西空港(KIX)到着

無事に到着しました。初めてのKIXです。

狭さはあまり感じず、快適な空の旅でした。

到着は第2ターミナルでした。お腹が空いたので関西空港で早めの昼食を取ろうと思います。

どうとんぼり神座で昼食

ピーチ便が到着する第2ターミナルには飲食店が少なく、さらにコロナの影響で食事を取れそうにありませんでした。

なので第1ターミナルに移動し、こちらの「どうとんぼり神座」にやってきました。 初めてのお店なのですが、大阪で有名なラーメン店だそうです。

チャーシューに玉子ラーメンを注文。スープは比較的あっさりで食べやすく、美味しかったです。

まとめ

座席間の距離が短いことで有名なLCCのピーチですが、足を伸ばすことはできたので苦痛は感じず、快適なフライトでした。

初めての関空でしたが、コロナでしまっているお店が多かったのが残念でしたので、また訪れたいと思います。