wakamaga - 旅行マガジン

社会人5年目がお送りする旅行体験記

【成田空港】カプセルホテル ナインアワーズに宿泊

成田空港の第2ターミナルにあるカプセルホテル「ナインアワーズ」に宿泊してきました。

ナインアワーズ

ナインアワーズ(9h)は

  • 1時間の休憩
  • 7時間の睡眠
  • 1時間の身支度

をコンセプトとしているようで、その合計時間である9時間からナインアワーズと命名しているようです。

ただし、実際にはチェックインが14時、チェックアウトが翌10時と、9時間以上利用することが可能です。

宿泊費(今回):4,320円
チェックイン:14:00
チェックアウト:10:00

ロッカーエリア

チェックインを済ませて男性用ロッカーエリアに向かいます。

こちらがロッカーエリアです。

ロッカーは2段構成になっていて、上段にはかばんや上着、下段にはスーツーケースを収納することが可能です。

私のリュックサックと上着を収納するとこのような感じ。

アメニティ

チェックイン時にはアメニティが渡されました。

以下の内容です(金額は追加購入する場合の金額で、各1つずつはチェックインに渡されます)。

ロッカールーム以外は土足厳禁なので、スリッパに履き替えることが必要です。

パジャマはワンピース型です。

洗面所&トイレ

こちらが洗面所。きれいで広々〜。

トイレもしっかり清掃されていました。ありがたい。

シャワールーム

シャワールームも清潔です。

シャンプー、リンス、ボディソープも備え付けありです。

カプセルエリア

いよいよカプセルエリアに入ります。

スターウォーズの世界のようで、かっこいいです!

私のカプセルはこちら。

中もかっこいいです。

カプセルの出入り口はロールカーテンを閉じることができ、プライバシーを確保できます。

枕元にはコンセントと照明のスイッチがあります。

スマホなど小物を置ける台もあるので、便利です。

次の日は朝早いフライトなので眠りにつこうとおもいます。それではおやすみなさい~。

まとめ

はじめてのカプセルホテルでしたが、快適に過ごすことができました。成田空港内にあり、宿泊費もお手頃なので、今後も旅行の前泊・後泊に利用したいと思います。