wakamaga - 旅行マガジン

社会人6年目がお送りする旅行体験記

【ロンドン】マッシュポテトの専門店マザーマッシュ(Mother Mash)で食事

ヨーロッパ周遊旅行にて、イギリス滞在中にロンドン市内にあるマッシュポテトの専門店マザーマッシュ(Mother Mash)に行ってきました。たまたま近くで食事ができるところを探していたところ、Google Mapで評価の高いこのお店を見つけて立ち寄ってみました。

場所

マザーマッシュはロンドン市内に2店舗あります。

今回訪れたのは、レスタースクエアやナショナルギャラリーの近くにある店舗です。近くに観光地も多いので、観光の途中に立ち寄るのも良さそうです。

もう一方の店舗はSOHOエリアにあります。こちらはショッピング街として有名なオックスフォード・ストリートからも近く、ショッピングの帰りに一休みしつつ、マッシュポテトを楽しむのも良さそうです。

お店

お店の外観はこのようなかんじです。緑の屋根が特徴です。

店内は落ち着いた雰囲気です。

こちらがメニュー。このお店では、MASH、MAIN、GRAVYの組み合わせを自分で選びます。

  • MASH:マッシュポテト
  • MAIN:ソーセージ OR パイ
  • GRAVY:ソース

料金はMAINにソーセージを選んだ場合は12ポンド(約2,000円)、パイを選んだ場合は13.5ポンド(約2,250円)です。

私が注文したのはこちら。ソーセージではなくパイにしました。よく考えると、ポテトとパイはどちらでも炭水化物ですね笑

マッシュポテトがとてのなめらかだったのが印象的でした。ソースの色は日本のテリヤキソースみたいですが、味は少し異なる味でした(薄味ではないですがテリヤキソースよりはマイルドな味?)。全体的に味のバランスがよく、とても美味しかったです。

まとめ

今回、ふと立ち寄ったマザーマッシュというお店ですが、Google Mapの高評価通りの美味しさで、再度ロンドンを訪れた際は絶対に再訪したいお店になりました。

ロンドンを訪れた際はこのマザーマッシュで美味しいマッシュポテトを楽しんでみてください。

ヨーロッパ周遊記のつづきはこちら↓

ヒースロー空港第5ターミナル: お土産から食事まで、楽しい時間を過ごす方法 - wakamaga - 旅行マガジン

ロンドン観光はネットで事前予約がおすすめ

(プロモーションが含まれています)

ロンドン観光を成功させるには事前のネット予約がおすすめ。KlookKKdayでは、ロンドンの観光地のチケットや現地ツアーが日本語で予約できます。

これらのサイトを眺めるだけでも、ロンドンにはこんな観光スポットもあったのか!などと、新しい発見があるかもしれません。個人的には、旅行の計画段階でも訪れてみる価値あり、のサイトだと思います。