wakamaga - 旅行マガジン

社会人5年目がお送りする旅行体験記

【エアプサン BX111】成田(東京)→金海(釜山) 搭乗記!

2019年11月に韓国のLCCであるエアプサンを利用して、成田空港から釜山の金海国際空港へ行ってきましたので、その様子をご紹介します!

フライト概要

発着:成田空港 11:05 → 金海空港 13:30
便名:BX111
フライト時間:2時間25分
機材:Airbus A320 200

チェックインカウンターへ!

エアプサンのチェックインカウンターは成田空港第1ターミナルの南ウィングにあります。

エアプサンは、スターアライアンス系列である韓国のアシアナ航空のグループ会社ですので、スターアライアンス系列が集まった第1ターミナルを拠点としているのでしょうか。

ということで、南ウィングに向かいます。

チェックインカウンターはJです。

こちらのJALの第1ターミナルの地図がわかりやすいですが、Jカウンターは南ウィングの一番端にあります...

遠かった...

無事チェックインを終えました!

搭乗口は32番ゲートです。

こちらの、またまたJALの地図がわかりやすいですが、32番ゲートは意外と近いです。

搭乗開始時刻までは、飛行機を眺めたり、前回の記事で紹介したKALラウンジで休憩しながらゆっくり過ごします。

(この時間が好きなんですよね)

搭乗!

32番ゲートから搭乗です!

今回乗る機体

青と黄緑がイメージカラーでしょうか

機内の座席はこんな感じ。

青系で統一されています。

正直、座席を含めた機体全体に、使い込まれた感じがありました。

座席間隔は十分でした。

LCCでしたが、足も十分に伸ばせ、リラックスできたので離陸してすぐに爆睡してしまいました。

機体はA320 200です。

安全ビデオは天井から現れたモニターで映されました(が、光の反射で全然みえなかった...)

搭乗完了でいざ離陸!

満席でした。

トイレは至って普通(ウォシュレットはありません)。

十分に清掃されていてきれいでした。

金海国際空港に到着!

沖止めでしたので、飛行機を降りて、バスに乗ります。

釜山のキャラクター?に迎えられて無事到着です!

まとめ:足元ゆったりで良い!

今回始めてエアプサンを利用しましたが、機体に若干の古さを感じつつも、足元広々でリラックスして過ごせました。

また、LCCですので、機内サービスは基本的に有料となりますが、釜山までは2時間強ですので、寝て起きるとすぐに到着なので、個人的には問題ありませんでした。

特に韓国はLCCも多く、気軽に観光に行けて最高です!

(今年は3回も韓国旅行に行ってしまいました)

釜山旅行の続き記事はこちら👇

kwwwww.hatenablog.com

その他の飛行機搭乗レビュー記事はこちら