wakamaga - 旅行マガジン

社会人6年目がお送りする旅行体験記

【ロンドン】歴史あるレドンホール・マーケットを散策

2023年1月のヨーロッパ周遊旅行に、ロンドンにあるレドンホール・マーケット(Leadenhall Market)に立ち寄りました。

Leadenhall Market

Leadenhall Marketはロンドンの金融街City of Londonにある歴史的な商店街です。Leadenhall Marketの歴史は14世紀まで遡り、当時は現在とは異なる場所に位置していたそうですが、その後移転や再建築を繰り返し、現在の形になったそうです

雨が多いロンドンの気候にあうように作られたのでしょうか、マーケット自体はアーケードに覆われており、天気が悪くても観光しやすそうです。

マーケットの内部

入り口はこのように車が入れないようになっているためマーケット内は基本的に歩行者天国状態でした。

マーケット自体はそこまで大きいものではなく、10~20分あれば全体を歩いてみることができると思います。

私が訪れたのは1月の15時過ぎでしたが、やや日が暮れ始めていて、暖色系の明かりが良い雰囲気を醸し出していました。もう少し日が暮れるとさらによい雰囲気かもしれません。

PIZZA EXPRESSで食事

マーケットの中にあるPIZZA EXPRESSというイタリアン料理店で食事を取りました。

あとから知ったのですが、PIZZA EXPRESSはイギリスを始めヨーロッパに多くの店舗があるチェーン店のようです。

15時という微妙な時間だったので店内は空いており、とても落ち着いた雰囲気で過ごすことができました。

窓際の席を案内してくださったので、窓から見る外の雰囲気も素敵です。自分は一人でしたが、デートにも良さそうですね。

今回はピザ(マルゲリータだったかな?)とサラダ、ダイエットコーラを注文。ピザは生地が薄めで具材をしっかり味わえるピザで大満足でした。

ヨーロッパ周遊記のつづきはこちら↓

ロンドンの橋巡り:ロンドンブリッジとタワーブリッジにて冬の夕暮れ散策 - wakamaga - 旅行マガジン

ロンドン観光はネットで事前予約がおすすめ

(プロモーションが含まれています)

ロンドン観光を成功させるには事前のネット予約がおすすめ。KlookKKdayでは、ロンドンの観光地のチケットや現地ツアーが日本語で予約できます。

これらのサイトを眺めるだけでも、ロンドンにはこんな観光スポットもあったのか!などと、新しい発見があるかもしれません。個人的には、旅行の計画段階でも訪れてみる価値あり、のサイトだと思います。