wakamaga - 旅行マガジン

社会人6年目がお送りする旅行体験記

ロンドンで味わう究極の朝食体験: ケンジントン「Cafe Continente」の絶品イングリッシュ・ブレックファースト

2023年1月にヨーロッパ周遊旅行していた際、ロンドンにて立ち寄ったカフェ「Cafe Continente」で食べたイングリッシュ・ブレックファーストが非常に美味しかったのでシェアしたいと思います。

Cafe Continente

イギリスに来たらイングリッシュ・ブレックファーストを食べたいと思い、何店舗か回って食べてみたのですが、中でもこのCafe Continenteというカフェのイングリッシュ・ブレックファーストが最も美味しく感じました。

Cafe Continenteはケンジントンエリアの西側にあり、ケンジントンに宿泊されている方は比較的行きやすいお店かと思います。

Google Mapの評価も星4.4と高めです。

お店の外観はこのようなシックな色合いで、落ち着いた雰囲気で食事を楽しむことができます。

お店の中もこのように非常に落ち着いた雰囲気です。

席についてメニューを見てみます。

full English breakfastを注文

朝食メニューからfull English breakfast(10.35ポンド、約1,800円)とカフェラテを注文しました。このお店では、朝食メニューを時間帯に限らず1日中提供しているようです。イングリッシュ・ブレックファーストが目当ての観光客としてはありがたいですね。

盛り付けもきれいで、とても美味しそうです。パンもセットでついているようでした。

メインのイングリッシュ・ブレックファーストは、全体的に味の濃さがちょうどよく、ハッシュドポテトはサクサクで、しいたけはジューシーで、軽く焼かれたトマトは甘くて、大満足のイングリッシュ・ブレックファーストでした。

まとめ

ロンドン滞在時、ケンジントン近くに立ち寄る際は、ぜひこのCafe Continenteのイングリッシュ・ブレックファーストをお試しください。

また、イングリッシュ・ブレックファーストはお店によって構成や味が微妙にことなるので、いろんなお店で食べ比べしてみると面白いかもしれません。

ヨーロッパ周遊記のつづきはこちら↓

【ロンドン】科学博物館(Science Museum)でコロナウイルスの展示を見学 - wakamaga - 旅行マガジン

ロンドン観光はネットで事前予約がおすすめ

(プロモーションが含まれています。ぜひ、以下のリンクをご利用いただき、このブログを応援いただけると嬉しいです。)

ロンドン観光を成功させるには事前のネット予約がおすすめ。KlookKKdayでは、ロンドンの観光地のチケットや現地ツアーが日本語で予約できます。

これらのサイトを眺めるだけでも、ロンドンにはこんな観光スポットもあったのか!などと、新しい発見があるかもしれません。旅行の計画段階でこれらのサイトを眺めながら気になったページをブックマークしておき、実際に行くことになったら申し込む、という使い方もおすすめです。

ロンドンのホテル予約はExpediaで

(プロモーションが含まれています。ぜひ、以下のリンクをご利用いただき、このブログを応援いただけると嬉しいです。)

ホテル予約サイトはこの世に無数にありますが、私はよく海外旅行時のホテル予約にはExpedia(エクスペディア)を利用しています。

Expediaはホテルを探す際の絞り込み機能が充実しているなと感じており、特に以下の絞り込み条件をよく利用します。

  • ゲスト評価:非常に良い(8以上)
  • 宿泊施設クラス:星3以上
  • 宿泊施設のキャンセルオプション:「全額返金可の宿泊施設」にチェック

特に最後の全額返金されるキャンセルオプションは個人的に必須です。海外旅行、とくに始めていく場所では観光の計画を立てるにつれて、こっちのほうが観光地が近いな、こっちのほうが治安が良さそうだな、などと泊まりたい場所が変わることが多くあるためです。そのため、多少料金が割高でも、無料でキャンセルできるオプションで予約するようにしています。