wakamaga - 旅行マガジン

社会人6年目がお送りする旅行体験記

【釜山】ポムテエッナルソンチャジャンでジャジャン麺を堪能!

2019年11月の釜山旅行で、初めて韓国のジャジャン麺を食べてきたので、その様子をご紹介します!

今回行ったお店はポムテエッナルソンチャジャン(범태옛날손짜장)というジャジャン麺と餃子が有名なお店です。

ポムテエッナルソンチャジャンの場所

ポムテエッナルソンチャジャンは釜山中心部の西面駅から徒歩5分程度の場所にあります。

釜山の金海空港から西面駅への行き方は、過去の記事で紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

今回、西面駅に到着して、すぐに見つけたこのお店でご飯をいただきました!

店内の様子

店内はこんな感じ。

庶民的なお店のようで、家族連れや学生と思われるお客さんも多くいました。

ただ、韓国人でなくても、案内してくれるので大丈夫です!

メニュー

メニューはこんな感じで日本語にも対応しています。

会計は先払いとなっており、現金のみでした(韓国では珍しいですね!)。

今回、私は右上のジャジャン麺と、左下の蒸し餃子を注文しました。

ジャジャン麺はSサイズとMサイズのどちらにするか聞かれたのですが、お腹が空いていたのでMサイズにしました。 (これがこのあと大変なことに)

いざ食べる

まず最初にジャジャン麺が来ました!!

これ写真じゃ伝わらないですが、かなりの量があります。

MサイズじゃなくてSサイズにすればよかった...

でも、美味しいです!

コシがある麺ではありませんが、ソースと絡んでとても美味しいです!

ちなみに、ジャジャン麺は辛くありませんので、辛さが苦手な方でも楽しめます!

具材にじゃがいもが入っていたのですが、これがとても美味しかった! (正直、麺よりも美味しかった)

続いては、蒸し餃子です。

これも、大きめの餃子が6つ。

味はあっさりしていて、油っこさはありません。

お腹がMサイズのジャジャン麺で満たされていましたが、美味しくいただけました。

まとめ:韓国の国民食ジャジャン麺は最高!

今回始めて本場の韓国でジャジャン麺を頂きました。

見た目は色が濃いですが、味は濃すぎず、薄すぎずでとても美味しかったです。

繰り返し食べたくなる味でした!

ジャジャン麺は韓国の国民食らしく、韓国ドラマやYouTubeでもジャジャン麺を食べているシーンがありますよね。

また韓国へ行ったら、必ずジャジャン麺食べたいと思います。

釜山旅行の続き記事はこちら👇

kwwwww.hatenablog.com

その他の韓国関連記事はこちら

釜山観光はネットで事前予約がおすすめ

(プロモーションが含まれています。ぜひ、以下のリンクをご利用いただき、このブログを応援いただけると嬉しいです。)

釜山観光を成功させるには事前のネット予約がおすすめ。KlookKKdayでは、釜山やその周辺にある観光地のチケットや現地ツアーが日本語で予約できます。

これらのサイトを眺めるだけでも、釜山のホットスポットはどこ?何が有名?などという疑問を解決できます。旅行の計画段階でこれらのサイトを眺めながら気になったページをブックマークしておき、実際に行くことになったら申し込む、という使い方もおすすめです。