2019年11月の釜山旅行で、初めて韓国のジャジャン麺を食べてきたので、その様子をご紹介します!
今回行ったお店はポムテエッナルソンチャジャン(범태옛날손짜장)というジャジャン麺と餃子が有名なお店です。
ポムテエッナルソンチャジャンの場所
ポムテエッナルソンチャジャンは釜山中心部の西面駅から徒歩5分程度の場所にあります。
釜山の金海空港から西面駅への行き方は、過去の記事で紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
今回、西面駅に到着して、すぐに見つけたこのお店でご飯をいただきました!
店内の様子
店内はこんな感じ。
庶民的なお店のようで、家族連れや学生と思われるお客さんも多くいました。
ただ、韓国人でなくても、案内してくれるので大丈夫です!
メニュー
メニューはこんな感じで日本語にも対応しています。
会計は先払いとなっており、現金のみでした(韓国では珍しいですね!)。
今回、私は右上のジャジャン麺と、左下の蒸し餃子を注文しました。
ジャジャン麺はSサイズとMサイズのどちらにするか聞かれたのですが、お腹が空いていたのでMサイズにしました。 (これがこのあと大変なことに)
いざ食べる
まず最初にジャジャン麺が来ました!!
これ写真じゃ伝わらないですが、かなりの量があります。
MサイズじゃなくてSサイズにすればよかった...
でも、美味しいです!
コシがある麺ではありませんが、ソースと絡んでとても美味しいです!
ちなみに、ジャジャン麺は辛くありませんので、辛さが苦手な方でも楽しめます!
具材にじゃがいもが入っていたのですが、これがとても美味しかった! (正直、麺よりも美味しかった)
続いては、蒸し餃子です。
これも、大きめの餃子が6つ。
味はあっさりしていて、油っこさはありません。
お腹がMサイズのジャジャン麺で満たされていましたが、美味しくいただけました。
まとめ:韓国の国民食ジャジャン麺は最高!
今回始めて本場の韓国でジャジャン麺を頂きました。
見た目は色が濃いですが、味は濃すぎず、薄すぎずでとても美味しかったです。
繰り返し食べたくなる味でした!
ジャジャン麺は韓国の国民食らしく、韓国ドラマやYouTubeでもジャジャン麺を食べているシーンがありますよね。
また韓国へ行ったら、必ずジャジャン麺食べたいと思います。
釜山旅行の続き記事はこちら👇
その他の韓国関連記事はこちら
釜山観光はネットで事前予約がおすすめ
(プロモーションが含まれています。ぜひ、以下のリンクをご利用いただき、このブログを応援いただけると嬉しいです。)
釜山観光を成功させるには事前のネット予約がおすすめ。KlookやKKdayでは、釜山やその周辺にある観光地のチケットや現地ツアーが日本語で予約できます。
これらのサイトを眺めるだけでも、釜山のホットスポットはどこ?何が有名?などという疑問を解決できます。旅行の計画段階でこれらのサイトを眺めながら気になったページをブックマークしておき、実際に行くことになったら申し込む、という使い方もおすすめです。
海外旅行にはWi-Fiレンタルがおすすめ
(プロモーションが含まれています。ぜひ、以下のリンクをご利用いただき、このブログを応援いただけると嬉しいです。)
今の時代、海外へ旅行や出張に行く際のインターネット接続は非常に重要です。地図の確認やレストランの予約、現地情報の収集など、スマホやタブレットを使ったネット利用が必要不可欠です。海外でのインターネット環境としてWi-Fiレンタルも選択肢の一つだと思います。
Wi-Fiレンタルのメリット
Wi-Fiレンタルのメリットの一つとして、簡単で便利であることがあげられると思います。
Wi−Fiレンタルサービスの多くは日本で出発前に借りることができ、現地についてからSIMカードを購入するのに比べて、現地でも手間が省けることでしょう。
また、レンタルしたWi-Fiルーターは家で使っているWi-Fiと同じような設定方法で接続でき、面倒なSIMカードやeSIMの設定が不要です。
そして、複数台のスマホやタブレットで同時に利用できることもメリットのひとつでしょう。家族や友人と一緒に旅行する際、1台のWi-Fiルーターを契約していけば、みんなで共有できます。通信容量の上限には注意が必要ですが、なかには通信容量無制限のプランを提供しているサービスもあるので、そのようなプランにしておけば、複数人でも容量を気にせず使うことができ、便利かもしれません。
ここでご紹介するWi-Fiレンタルサービスは グローバルWiFi です。私も過去に友人とのハワイ旅行でこのグローバルWi-Fiを利用しましたが、安定して利用できていた印象です。友人と1台をシェアしながら、リーズナブルにインターネット環境を確保できました。